2020.10.04エアコンクリーニング

パナソニック CS-224CX-W お掃除機能付きエアコン分解クリーニング


今回は伊丹市にてエアコンクリーニングを行いました。





機種はパナソニックのお掃除機能付きエアコンCS-224GX-W(2014)。





キッチンに取り付けられていたので油汚れとほこりで汚れ、フィルターも目詰まりしているような状態でした。エアコンは室内の空気を循環して温度調節するのでエアコンがキッチンの近くにあると調理の際の油汚れを吸い込むのでベタベタしてフィルターにほこりが詰まりやすくなります。


今回完全分解のエアコンクリーニングをご希望でしたが、真下に大型の冷蔵庫があり、配管も右下出しでの隠ぺいになっていたので、ファンまで分解の仕様でご了承いただきました。ちなみに昨年他社でのクリーニングをされたようです。


この機種は正面に基盤があるので、とにかく配線を外し、自動お掃除ユニットごと基盤を取り外します。




ドレンパンの中を覗くとカビが目立ちます。




ドレンパンとファンを外しました。一般的なエアコンクリーニングでは、これらの部品は外しません。本体についたままでのエアコンクリーニングでは、遠目で綺麗になっているように見えても死角になっている部分やファンの内側などの汚れは除去することは難しいです。



エアコン本体側の熱交換器やケーシング部分もファンやドレンパンがついたままでは内部で汚れをまき散らすので、しっかりと流しきることが出来ません。  当店のエアコンクリーニングは通常分解でもファンまで取り外してしっかりクリーニングを行います。




見た目はもちろんですが、出てくる空気が全然違うととても喜んでいただけました。ご主人にもまた油でギトギトになったらお願いします!とおっしゃっていただきこちらもうれしかったです。またよろしくお願い致します。


 


スマイルトーンは大阪~神戸までのハウスクリーニング、エアコンクリーニング、引越し前・入居前の清掃、クリーニング、浴室クリーニング、クリニック・医院の定期清掃などのご依頼をお受けしております。


お気軽にご相談ください。


お問い合わせフォームはこちら


 


 





スマイルトーン
お問い合わせ